FC2ブログ

木工房 saule 【サウレ】

MENU

アート&てづくりバザール 終了。



OSAKA アート&てづくりバザール 無事に終了しました。

ご来場&ご購入いただきました皆さま
誠にありがとうございました。


画像は、今回初出展となりました写真立て。
L版が収まるサイズです。 樹種は、ともにブラックチェリー


来月  『たんば年輪の里』 でまたお目にかかれることを
楽しみにしています~



スポンサーサイト



お直し

2019060223232935e.jpeg


先日、修理に出していたバッグが美しくなって戻ってきました。
普段から荷物が多目のため、持ち手の部分がダメになってしまうことが多く、その交換でした。

愛用していたものに不具合がでたとき、
修理をして使い続けるのか、それに代わる新しいものを購入するのかと
選択肢があると思うのですが、
私の場合まずは修理を検討しつつ、
実際はなかなかの費用がかかることから買い替えを選択するということが多かったように思います。
(製作をする者として、修理・修復が新しいものを作るよりも大変な場合が多く、提示される費用も納得なのですが。)

今回も同様に少し迷いはしたのですが
最終的には修理を依頼して 『正解』 でした。
とても嬉しくて、お直しする前よりも大切に使おうという気持ちが強くなりました。

私も、
修理をしても使い続けていきたいと思っていただけるような作品を生み出していきたいです。

久々の金沢

20180103B.jpg


年明け、久しぶりに金沢へ。

有名な 『21世紀美術館』 を訪れるのは2度目でしたが、
今回も、レアンドロのスイミング・プールをはじめ、
建物からショップまで、充分に満喫することができました。

その中で・・・
思わずかけよってしまった場所 『アートライブラリー』

残念ながら画像はありませんが、
大好きなヤコブセンのスワンチェアと照明がバランスよく配置されてあり、
壁面には魅力的な写真が表紙となった芸術関係の書籍がたくさんならんでいました。

運悪くこの日このコーナーは、暦上close 。

ガラス越しに眺めるだけとなりましたが、
美術館で1.2番くらいにテンションが上がった場所かもしれません、私にとっては(笑)

新年早々に、〝自分の心地いいもの〟 〝あこがれるもの〟を再確認し、
今年も、描いているイメージを大切にまた作品づくりを続けていきたいと感じた
一日でもありました。


『アートライブラリー』
建築・ファッション・音楽・デザイン・ダンス・写真・映画関係の書籍や雑誌などの
資料が展示された場所ということです。 美術館へ行かれた際にはぜひ寄ってみてくださ~い。


20180103-A.jpg




明けまして おめでとうございます!!


20180101.jpg


明けまして
  おめでとうございます!!


2018年ですね~!!

今年も どうぞ saule をよろしくお願いいたします。


2018 たくさん笑っていきましょう~ 

saule sanae





石段ともみじ

20171129.jpg


11月末にしては、あまりにもいい陽気。
思い立って20kmほど先にある紅葉の有名なお寺まで出かけました。

紅葉は終盤といったところでしたが、
水分が抜けて小さくなったもみじも、風情があり。。。


『石段ともみじ』 私の好きな秋の情景です。






このカテゴリーに該当する記事はありません。